天草市

2日目は測器を確認したあと、天草市い行ってきました。19世紀末に立てられた石橋(ギオン橋)や神社やにいった。小さな街ですが、結構観光するところはあります。

上の三つの写真は祇園橋と祇園神社。

ここは本渡諏訪神社です。

さらに、近くの丘のうえまで登ってみました。

 

そのご、商店街までいって 昼ごはんを食べました。店の入口は低く作られていて、ちょっとだけあたまを下げてからはいります。店のおばさんはKくんを女性と勘違い、大盛り上がり。昼昼ごはんをたべたあと、ドアに気をつけてねと言われた瞬間、Y田さんはみごとにあたまをドアにフレームにぶつけた。

今年度の最初と最後の研究室メンバーだけの食事会になったな。

今週金曜日は水産学部の卒業式だ。

 

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~