東京セミナー

東京セミナーの第1回のトーク(テーマ:水産と環境の復興に向けて)は3月1日に開催されました。12時半から会場と受付の準備をナショナルジオグラフィックと長崎大学の東京オフィッスのスタッフと一緒にはじめました。140人ぐらいの参加者が入るように、机を用意しましたが、6割ぐらいの参加者を想定していました。110人ぐらいはきたとおもいます。環境調査会社の方々や、一般人、政府の関係者などがきていました。質疑応答のきかいを2回設け、さまざまなコメントや質問がでました。結構活発な質疑応答になったともいます。

次回はの東京セミナーは5月16日、日経ホールで開催する予定です。養老孟司氏に基調講演をお願いしています。

トークを提供した、中田先生、征矢野先生と河邉先生(左から右)。







コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~