昨日から基隆

昨日、河端先生と基隆に来ています。

長崎~羽田~松山の便に乗れなかったので、福岡~台北国際空港で。

cathay pacificの福岡~台北国際空港の便は10:30発だったので、長崎市昭和町のバス停から6時の高速バスに乗った。台北国際空港についたら、NTOUのYvonneさんが迎えにきてくれました。そこからバンに乗って、90分かけて基隆へ。

OIAの事務所で、Prof. Yeh-Hu ChienやProf. Zwe-Ling Kongと挨拶しました。彼らといろいろ話しましたが、荒川先生もいたらな、という話題がたくさんありました。特に、NTOUはDual Degree制度を長崎大学と立ち上げたいそうでした。

 

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~