第2回合同輪読ゼミ

今年の合同輪読ゼミは長崎大学臨海研修所でおこないました。かわばた、かわべと僕の研究室の合同勉強会です。輪読につかったテキストはKrebsの"Ecology 6th Edition"、僕は第23章の"Ecosystem Metabolism II: Secondary Production"を担当、木村君はいっこ前の第22章"Primary Production"を上手に紹介してくれた。

今年、女子はいなかったので大変濃い合宿になっちゃいました。去年は本当にさわやかだったんだな~。ま、みんな頑張ったので、いい勉強会になったとおもいます。

院生・教員は1章づつ、90分かけて発表し、4年生は1章に二人でやりました。やはり、去年と同じように、やりなおしはいたので、年度末までにセンターで2回目の挑戦をしてくれるでしょう。K野がんばってください!





コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~