来週月曜からはタイへ

去年から、組織がかわり、新たな長崎大学院水産・環境科学総合研究科ができた。僕は、その中の海洋フィールド科学専攻の教員です。専攻は、5年一貫というプログラムを立てていて、博士を育てるための教育をします。5年間みっちり教育して、政界世界に通用する研究者をだすつもりです。

入試は口述試験や筆記試験があり、高い英語能力も求めている。どの大学とも同じだとおもいます。ただ、我々は必要に応じて、わざわざ海外にいって試験を実地実施することもある。

ということで、来週タイにいきますが、これはタイにいる学生が試験を受けたいからです。僕とあと二人の教員といきます。

タイの最低気温は24℃。最高は30℃前後。

いいですね。長崎には早く夏がこないかな。

アップデート:また感じ漢字の間違いが指摘された。一回ぐらいは校正しないとね。

アップデート2:またやっちゃいました。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~