金沢大学へのみち

金沢市は寒かったが、雪は積もっていなかったのでよかったです。金沢駅前のホテルにとまり、駅ビルのなかのレストランで食事をとった。つかれのせいが、8時半ぐらいにねてしまい、気づいたらあさの6時。

駅から、金沢大学までの距離を考えず歩きで、いきました。川をのっぼっていって、合計2時間でついた。いい散歩だ。途中でみられた木造の橋に一瞬完動したが、したからみたら鉄骨。やっぱり、そうだったんだね。でも川・街の風景はよかった。

大学についたら、雪がたくさん積もっていました。向かしはお城の城壁内にあったらしいが、いまはとても綺麗でモダンなキャンパス。






















コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~