うちあげ?忘年会

いま、台湾は忘年会シーズンです。旧正月をお祝う文化として、いまから盛り上がる。今日の講義のあと、NTOU教職員の忘年会に参加させていただきました。忘年会はキャンパスの近くにあるレストランで昼食をとりながらした。普通の勤務日の昼間だったので、ちょっと不思議でした。カニのすがたあげ(脱皮後のカニなので、まるごと食べれます)やビーフンの面の入ったスープなど、おいしいものがぞくぞくとでてきました。さらに、くじ引きでプレゼントもあたったりして、とても楽しかったです。ちなみに、みなさんはそのまま仕事にもどったようです。

料理の写真をとるつもりだったが、食べるのに忙しくて…でも、海藻の入った一品だけは取りました!キリンサイのようが気がします。台湾では、このサラダよりもいためものやスープにしたりすることが多いいです。






コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~