Happy New Year 2013

あけましておめでとうございます。

去年の後半は本当に忙しかった。なかなか、ブログの更新もできず、反省するところも多いです。

今年はもうちょっと定期的に更新したいとおもいますが、2013年はもっと忙しくなりそうだ。とくに、担当するコマ数が気になる。

2012年は2.27コマをもっていて、前期と後期に1講義づつ+α を担当していました。2013年からは、さらに教養セミナーなどが加えられ、合計2.87コマを担当することになる!ちょっと、多過ぎないかとはおもうが、いまのシステムだと仕方がないみたいだ。

研究センター所属なのに、こんだけコマ数をもっているといつ研究するのか?しかも、センターの先生だけ業績調査の対象になるのに、いいのか?

ちなみに学部では、先生たちの平均コマ数は2.38。もっとも多い先生は3.57コマ、少ない方は00.83コマだ。コース別でみると、一人あたりの平均は2.64,2.61、2.27と2.08コマ(統計学的には優位の差はありました P = 0.02)。

もうちょっと公平に講義を分散できないかな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~