辰野くんの博士研究の発表

長崎大学に初めてきたとき、鹿児島の大学院時代からの付き合いがあった、谷山先生の誘いのおかげで、毎夏西表島にいけるようになった。その頃、辰野くんは修士課程の1年生だった。あのごろの辰野くんは研究に熱心だったし、後輩の面倒もよくみていた。

いよいよ、今日は辰野くんの博士研究の発表会だ。この4〜5年間の成果を発表するチャンスだ。しかし、今日はフィールド調査があるので発表かいにでれない。残念だ!いろいろ聞きたかったなのに。

発表会についての情報です。



実は、彼が研究に取り込んでいる写真はない。


この写真は2008年の12月にとったも。いくつかの研究室と一緒に台湾海洋大学にいった時のようすだ。やはり研究じゃなくて、あそびまくっている姿の方が思い出に残っているんだね。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~