2013年発調査

今年発調査!気温は12℃水温は9.6℃。今回は河端先生やタカツキくんも参加してくれました。先生は入ったが、弟子は陸にいたままだった。

もちろん僕とキムラ君は入りました。5 mm のウェットスーツなので、海水は思うほど冷たくはなかったが、上がったあとが大変だ。今回天気は曇っていましたが、風はあまりなかったので、楽でした。


河端先生とタカツキくんの間に浮かんでいるのはキムラくんです。


アマモハンター木村は25cm方形枠の5回分のアマモを採取した。


先月のアマモの葉長は15cmぐらいでしたが、もう30cm近くなっています。

明日もはいって、機材を回収する予定です。気温は5℃前後らしい。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~