台湾

台湾の北にあるキールンから帰国して二日。とてもいい交流ができたと持ってます。初日のよるはホテルでの宴会。学長と学部長らと学生4ー5人が歓迎してくれました。気がついたら58%の蒸留酒のいっき飲みでもりあがりました。学長は人間ではないほど飲んだが顔色などは変わらない。一方、うちらはリバースするほどのんだ。得に、僕とW田さんT山さんがやられました。もうひとるの若手先生のI滝さんは平気。やれやれ。学生らは(台湾と日本)ほとんどのまない。最近の学生は飲まないらしい。そんしているのかえらいなのかどちらでしょう。

帰国前、W田さんとT山さんは体調をくずしてきつそうでした。昨日T山さんとあって元気復活。W田さんはINFLUENZA。はやく元気になってください。

ちなみに、初日意外の宴会は飲みすぎずすんだが、大食い大会のように食べすぎました。中華料理はおいしいが、何品でてくるのかが恐ろしい。昼・晩ともに宴会。

写真などたくさんとりましたので、徐々にブログにのせます。

コメント

匿名 さんのコメント…
台湾出張お疲れ様でした。お世話になりました。
初日の懇親会では、われら三人に加え、I滝先生も大きなダメージを受けていましたよ。国立台湾海洋大学の学長は、いろいろな意味で凄い方だと痛感しましたね。
また、機会があれば、一緒に台湾に行きましょう。
(T)

このブログの人気の投稿

とても忙しい一週間

RStudioとggplot():プロットができないとき

新年度は新上五島町へ