忙しい月末でした

先週末のKORDIシンポジウムのおかげで、グタグタになりましたが、相手がわはとても喜んで帰国したとおもいます。今年最後のKORDIシンポは干潟から沿岸域スケールに変更し、再来年もやるとおもいます。これで、参加者の専門もふえるでしょう。

ちなみに、6週間まえから続いている急性副鼻腔炎(acute sinusitis)はいまでも続いています。今週で2週間めの抗生剤をもらいました。鼻の病気ってやっかいですね。べつに、体調は悪くないけど、鼻の調子がわるいので、とくに食事の味がよくわからない。今朝は玄米茶の茶殻のようないろ。

感動しました。

きっと、これがアメリカのテレビによくでる風を引いた子供のセリフの起原だと一瞬おもいました。
"Mom! I blew my nose and my brain is oozing out!"

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~