上五島調査に行ってきました!1日目!

M2の松尾です!
4月19,20日に一泊二日で上五島に調査に行ってきました。
今回は井上さん、大崎、私の3人で行きました。

いろいろなことをしたのでブログでは1日目と2日目に分けて報告しようと思います!

1日目は有川湾で私の調査であるヨレモクの基部の引張強度調査をしました。

入ってすぐは波のうねりがすごくて、カヤックに乗っていた私が酔ってバテてしまったので、すぐ1時間ほど休憩を入れました。
水温は15℃ほどで風が強かったので、海から上がるとなかなかに寒く、三人で岩に張り付いて暖を取っていました(笑)
とても面白い光景だったので写真を取っておけばよかったと今更ながら思います。

1日目は引張強度の調査だけで終わってしまいました。
私はずっとカヤックの上だったので潜れなくてちょっと不完全燃焼でした(´・ω・`)
井上さんと大崎にはずっと海の中で手伝ってもらって感謝感謝です。

宿泊はGreg先生たちが前上五島に調査に来たときにも泊まったぽれです!

写真で見せてもらったときも思いましたが、本当にきれいで素敵なとこでした!
ちょっとした別荘みたいな雰囲気が素敵です。

すぐ裏に蛤浜という浜があるのですが、そこがまた綺麗!
日暮れ時だったのですがなかなかにムーディ(笑)
すごく引いてました!遠浅!調査は基本藻場がある岩場が多いので砂浜ってすごく新鮮で楽しかったです( *´艸`)

寝るところはこんな感じ。
きれいめのカプセルホテル的な。まあ私カプセルホテル泊まったことないんですけどね!(笑)

夜は井上さんと大崎と日本酒を飲みながら動画を見て語らってました。
アイドルとかお笑いとか…。WiFiが繋がるって素敵(笑)

1日目はこんな感じでした。2日目に続く!!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

新年度は新上五島町へ

Epson LP-S5000のインストール (Linux)