ベイズは楽しいな

Dr. Keryのベイズワークショップが、終わって、やっと長崎に帰ってきた。あぁ、本当につかれたな。

昨日のトピックは、occupancyモデルや、N-mixtureモデルでした。このクラスのモデルには、観測エラーとモデルエラーを同時に推定するモデルです。参考資料やコードもたくさんもらえたので、大変満足しています。

ところが、昨日の夜から、昨日にかけて、いろんなハペニングがあった。まずは、ホテルの部屋の窓から、雨漏り。今朝は、はみがきこをトイレにおとした。札幌から、羽田に無事についたが、羽田から長崎の便は1時間もおくれた。

はやく家に帰りたいな!

ちなみに、やっと気付いたが、すすきの駅から札幌駅をつなぐ地下歩道があるんだ!外歩かなくてもいいんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~