今年のパソコン運は本当にひどい!

パソコン。ないと仕事ができない。フィールド調査につかうものを4年前買っていました。4年も頑張ってくれた。とても丈夫で、落としたこともある。海水や水もかぶったこともある。それでも、壊れなかった。

ところが、壊れるはずのないパソコンが漏電して、機動できなくなった。

先月、解析パソコンのハードディスクがだめになって、大変だった。 今回はフィールドパソコン(波野ソニックのタフブック)がダウン。漏電して、立ち上がらない状態。今年のパソコン運はひどいな。卒論生のデータが入っているので必死にハードディスクを探し、パソコンを破壊した。とにかく、ハードディスクはどこだ!って言うことです。保険は降りるかもしらないとあとできいたが、もうこんなに破壊したので検証はできないでしょう。データを抽出するのが先だね。

とりあえず、 ハードディスクは認識されたので、こんな感じでデータを下ろしています。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~