Micro$oft のinternet explorerって面倒!!

前日,事務職員のパソコンがグレードアップされましたが、あたらしいOSとInternet Explorerになれるのはちょっとだけ、大変だそうです。

一昨日はALーMAIL32とのアクセス権利についてのやりとりで、メールの添付ファイルを簡単に見れない問題を解決しました。

今日はIEのパスワードの保存や変更について悩みましたが、それも解決しました。

例えば、GMAILのパスワードを変えたとき、IEは簡単に上書きしてくれません。FirefoxやChromeなら、メニューのどこかで、設定の変更を簡単にできますが、探してみたが、IEにはこの様な昨日はなさそうです。

Anyways、まず、ユーザ名の欄をダブルクリックし、DELキーで削除します。そして、ユーザ名を入力しましょう。次、同じようにパスワード欄をダブルクリックし、DELキーで削除します。新しいパスワードを入力して、ログインします。うまくいけば、IEはユーザ名とパスワードの保存の有無について、プロンプトされます。プロンプトがなければ、また最初からやり直して見てください。

なんで、こんなに面倒なんだろう。まったく。IEよりもFirefoxChromeをおすすめします。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

とても忙しい一週間

新年度は新上五島町へ