Mental Health - A型だってさ

先月、毎年行われる健康診断があった。結果はまだ知らないが、今年からはメンタルヘルスのアンケートがありました。もちろん、素直にこたえましたが、一体なんのために?やっぱり、頭のおかしいヤツを探し出す必要があるとか。

ま、とにかくアンケートには思ったとうるいに、2種類のテストがあった。

テスト1はうつ病の診断で、16点以上の場合うつ病になる可能性あるらしい。健康な男性は10点女性は8点だってさ。2点の差について、理由は分からないが、私は0点。平均邪無いから、きっとヤバイ!

テスト2は行動パターンを調べるためのテスト。行動パターンってなに?17点以上はの人はA型行動パターンだって。
A型行動パターンの人は時間切迫感、熱中性、自身、几帳面、怒りやすさや攻撃性などなどに特徴づけられる行動様式だって。過剰に活動・労働したりするんだって。健康な男性は16点女性は12点。私は17点。

ちなみに、ネットでしらべた結果、A型パターンの人は:
> 競争心が高い (そのとうり!)
> セカセカしている (時間って大事な資源!)
> 食べるスピードが早い (早い早い)
> たくさん仕事があると自慢する (そうかな?)
> 何もしないで、リラックスすることはできない (あ、これこそ僕だ!)

じゃ、B型行動パターンという人は?A型と正反対?だろうな。やっぱ。

A型でよかった。

A型行動パターン万歳!

コメント

匿名 さんのコメント…
私はB型人間でしょう。A型と気が合いますかね。

このブログの人気の投稿

とても忙しい一週間

RStudioとggplot():プロットができないとき

新年度は新上五島町へ