実習中のゼミ

昨日、センターでゼミをしました。学生が玄関の前に、スクリーンとプロジェクターをよういしてくれました。まず、I松研が研究内容の紹介をしたあと、僕の出番。今年は写真で勝負をしてみたが、反応はよくわからない。3年生は以前から僕の話を聞いているのでね。藻類に興味をもってくるれのかな?

昨夜はこの地区の花火大会だった。8時半から始まるはずがややはやめにスタート。なんと、Kべ先生の研究紹介と同時に始まった。格好よかったな背景に花火。でも発表中にもパンパンしていたので、ちょっと聞きづらかった。

14番目のスライドがとくにおもしろかった。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~