苓北町調査について

朝の8時にセンターから出発して、苓北町についてのは12時前。いつものちゃんぽん屋にいったら、その日は定休日だったので、しかたがなく近くの定食屋にいきました。しばらくたつと、タマキ先生たちも来店した。どうやら、彼らは干潟の調査をしていて、ヘリコプターなどを飛ばしてアカエイの巣穴調査をしている。

今回の調査は苓北町の発電所南部で行いました。そこに、いつもの測器アレーと藻場の調査をした。その日は大潮だったので、結構引いてくれました。




先月までは、アルミのフレームをいれていましたが、今月からは一本のロープとブーイにしました。



回収は3日後なので、また苓北町にいきます。

木村くんはヘロヘロになったぐらい頑張ってくれました。


コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~