新学期

新学期が始まった。今年から二人の3年生がついて、とても嬉しいですが、教えたいものがありすぎて、大変です。一人はフィールド、一人はラボ(屋外水槽)実験。どちらにも僕のメインの研究の部分をあげちゃった。大丈夫かな。

さらに、今年からセンターで統計学ゼミナールを開催した。今日が初めてのゼミだったので、多分学生は大変だったとおもう。ついていけるのかな。それが心配だ。

来週は苓北町にいって、サンプリング。またデータをとらないとね。後数ヶ月でシーズンがおわる。

よくわからないが、結構忙しく感じる。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~