gmailを仕事先のサーバから送信するように

GMAILを総合メールソフトとして使っています。プライベートと仕事のすべてのメールをGMAILから管理しています。メリットは非常にたかい。
1)GMAILのSPAMフィルターは#1ですね。
2)どこからでもメールがみれる。ちなみに、KDDIの携帯電話からでもみれます。
3)メールの検索もとてもやりやすい。

ところが、メールの送信は必ずgmailのサーバ軽油でした。メールの詳細の表示をクリックすると送信元はgmail.comとなっていた。送信元のメールアドと違っていたので、時々宛先のSPAMフィルターにかかることもあったが・・

今日からは仕事先のSMTPサーバを使えるようになりました。Woohoo!ということは、送信元もsmtp.shigotosaki-ac.jpになる。いいですね。

方法はこちら:
1)設定をクリック。
2)アカウントをクリック。
3)メールアカウントの情報を編集をクリック。
4)メールアドレスを編集というウインドーがひらきます。そこの次のステップのボタンをクリック。
5)そして、必要な情報を記入して、変更を保存します。

これで、OK.

もとの設定方法を参考に:Send mail from another address without "on behalf of"

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

とても忙しい一週間

新年度は新上五島町へ