7月と8月は忙しい

夏になって本当に忙しくなった。7月はT山先生らと長崎丸にのり、沖縄へ。10日間かけて、海草と藻類の調査をしてきた。とても面白いデータがとれてとても満足している。長崎に戻ってちょっと休んだあと、つぎは鹿大の練習船「南星丸」にのり、T田研と馬毛島の南側にはいている深所性の海藻をドレッジで採取しROVで観察した。そして、学生に光合成活性の実験についてのアドバイスや手伝いまでやった。サンプルをとってすぐに実験するK森さんに感心した。
今日やっと、長崎でおとなしくできると思ったら二日後にはハワイへ。
さすがに早くポスターを作らないとまずいね。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~