Alec

昨日、JFEアレックのSalesmanがやってきました。今回、クロロフィルデータロガーを4機買うからきたのかな?

個人的にはJFEアレックのデータロガーの技術は非常に高いとおもっています。ほとんどのロガーはチタンでつくられていて、1000mの耐久性をもっています。ところが、私は沿岸域でしか仕事をしていないので、深くても10m程度の推進にロガーを設置しています。何度も何度も、低圧用に塩ビ(PVC)ハウジングのものを作ってくれませんかとかれらに言っています。沿岸域の複雑な潮の動きは数多くロガーを設置した方がいい。だからこそ、ローコストなPVC型ロガー。そんな難しくないはずなのにね。

センサー部分だけ売ってくれないかな。ハウジングはもう、自分でつくるが。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~