無事に発表出来ました。

今日は木村くんと岡村さんのポスター発表でした。木村くんのは2年前のシンポ(沖縄)に続いて、2回目の国際会議での発表です。去年の夏の藻類学会の大会をたすと、彼は3回も大会で発表している。

今回のシンポは岡村さんのデビューです。

二人共、彼らなりに、いいポスターを作ってくれました。また、台湾で頑張って英語で発表した。日本語を話せる台湾の先生もたくさんいるので、少しは楽したとおもいます。

ちょっと考えないといけないのは、研究の意義と特徴かな。

ところで、今朝は松岡先生のキーノートアドレス、河端先生や石松先生の発表もありました。別会場で、横内くんと古川くんの発表もありました。

自分も発表する予定でしたが、一番いい話は学生に取られたので、今回はオーディエンスとして参加した。

みなさん、お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~