20年度が始まったよ。


今年からはもっと定期的にブログをアップでートするきっかけがあるので、よろしく。ちなみ、英語が母国語なので、ここでかく日本語を気にしないでね。

じつは、2月からはやっと念願とポストをとれて、長崎大学の教育職員になった。ここで、海藻の生理生態学的研究(光合成活性や海藻の分布など)を生物力学や工学的な手法をつかっていこうと考えている。

そういうことで、アクリル性の回流水槽をつくって、実験装置などをくみたてています。ちなみに、写真に写っているのは鹿大の海藻研でつかっていたものです。長さ2000mm、幅は200mmの水槽です。

コメント

このブログの人気の投稿

RStudioとggplot():プロットができないとき

光合成関連の単語

大村湾調査!! ~海藻・生き物編~